登録店舗数 7,692

新井薬師前にトンホムと言う本格的なタイ料理が楽しめるお店があった!

皆さんはタイ料理お好きですか?ココナカは大好きな料理の1つです。中野区にはまだまだ数は少なく感じますが美味しいタイ料理レストランがあります。

その中でも今回は西武新宿線の新井薬師前にあるトンホムさんをご紹介します。

【タイ料理】トンホム

Contents

タイ屋台と日本の居酒屋が合体した感じのお店

今回はディナーにおじゃましました。とは言いましても結構前におじゃましたのは内緒です……

thonhom-araiyakushi01

タイ料理って辛いイメージがありますか?たしかに辛い料理が多いのですが事前に辛くしないでと言うと辛くない料理を出してくれます。辛くなくともタイらしいおいしい味付けを楽しむことができます。

今回は焼き鳥、ソムタム、もち米、グリーンカレーとデザートを頼みました。

thonhom-araiyakushi02

コクがあるグリーンカレーです。店内暗く自分の撮影技術無しで申し訳ありません…せっかく美味しいグリーンカレーだったのに。

具だくさんでありなによりスープのコクがたまりません。ココナッツミルクの風味も食欲をそそります。

辛さの調整もできるので安心!!

thonhom-araiyakushi03

タイ料理といえばソムタムですね。パパイアのシャキシャキとした食感。病みつきになりますね。箸休め?のキャベツもスープと絡めるとこれまたアロイ。

thonhom-araiyakushi04

キレイに盛り付けをしてくれた焼き鳥。パクチーは苦手だったのですが食べていくうちに美味しさがなんとなくわかってきました。

焼き鳥にタレを絡めて、もち米と一緒に食べるのがオーソドックスみたいですね。あとソムタムと一緒に。

thonhom-araiyakushi05

最後にバナナの皮で焼かれた日本ではなかなか見ないデザートを頂きました。素朴な感じで優しいデザートです。

タイ料理は辛いイメージがあるかもしれませんが、イーサン地方の料理には日本に似た味付けの料理もあったりしますので、ぜひ興味ある方は「辛くしないで!辛くない料理はどれ?」などと聞いてみてはいかがでしょうか?お店の方も快く答えてくれるはずです。

  • 新井薬師前にトンホムと言う本格的なタイ料理が楽しめるお店があった!